« 検査結果 | トップページ | 朝の散歩 パート2 »

2009年9月27日 (日)

朝の散歩

今朝は久々の早起き。
いつもはタムに起こされてご飯をあげたら二度寝するのだけど、今日はスッキリ目が覚めたのでそのまま活動開始。

タムの腹時計は正確。毎朝5:30ピッタリに私を起こす。
リロも同様。同じ時間に母を起こす。
平日は弟の出社時間が早いので全員同じ時間に起きるが、土日は基本休み。出来ればもう少し遅くまで寝ていたい。でもそんな人間の都合なんぞ彼らはお構いなし。
お腹が空いたら目を覚ます。体内時計はそういう仕組みになっているらしい。

夏場は起きたと同時に出かける散歩も涼しくなってきた最近は時間をずらして6:30に出発。
長袖でも涼しい感じ。
空気が澄んでいて気持ちいい。
朝の散歩は久し振り。
ぐっすり寝て餌を貰った後のタムはエネルギーみなぎっている。いつもながら朝の散歩はテンション高い。ぐいぐい前に進む。

日曜日の早朝だけど、人は意外に多いのだ。
ジョギングをする人、庭の手入れをする人、散歩をする人(ペットが居なくても)…。
挨拶しながら、歩いていると目の前に大きな朝顔。
濃いブルーと赤みがかった紫のグラデーションは美しい。
携帯カメラなので鮮明さに欠けますが、朝しか見られない鮮やかな色彩をパチリ。
2009092708030000
真夏はこの時間でもカンカン照り。陽射しで片頭痛を起こす私には辛く朝の散歩はお休みしていたけれど、今の時期なら大丈夫そう。
たまには早起きして朝の散歩行ってみるかな。

帰ってサンドイッチを作り父と2人で朝食を。
母とリロは二度寝中。
穏やかな1日の始まり。

さぁ今日も頑張るぞ。

« 検査結果 | トップページ | 朝の散歩 パート2 »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46323494

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩:

« 検査結果 | トップページ | 朝の散歩 パート2 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31