« 覚悟を決める。 | トップページ | 検査結果 »

2009年9月25日 (金)

手抜きな一日。

数日遅れの敬老の日祝いで両親が祖母宅へ。

私は留守番。
先日のケーキ話をブログに載せた話をした事を覚えていたらしく、留守番のお駄賃代わりに先にケーキを買ってきた、母。それに素直に喜ぶ私。うーんやっぱり子供だなぁ。
(画像クリックして頂くと大きくなります。)

Img_24261
本日のランチ兼用でっかいミルフィーユ。近くのパン&ケーキのお店ママンラトーナ
朝食のパンはいつもこちらの。スイーツも美味です。先日AYA母Kさんに頂いたドイツ土産のコーヒーと共に。ストロングなパンチのあるコーヒー。ミルクと割るとマイルドに。朝とお昼に美味しく頂いてます。

今日の夕飯は味噌漬けのお肉を焼いてお味噌汁と簡単メニューにしたので、留守番中は掃除だけ。可愛い犬猫の寝顔をパシリ。それにしても動物って良く寝るなぁ。

Img_24211
気まぐれ猫のリロ様。寝床は3つ。今日は2箇所に移動しておりました。

Img_24351
検査で刈られたお腹、やっと少し毛が生えてきた。

Img_24291_2
タムは扇風機の前でスヤスヤ。今日は夏日を思わせる暑い一日。

祖母宅から帰ってきた父と一緒に散歩へ。
今日は父が一緒なのでカメラを持って出発。

Img_2458
身長152センチの父とタムの後ろ姿。近所でも有名な凸凹コンビ。私よりご近所さんと顔見知りな父です。

Img_2460_2
ボクは臭い取りに忙しい。花なんて興味ないよ。


この前は撮れなかった植込みの花々

Img_2455

Img_2459

Img_2463_2

Img_2462
色とりどりで綺麗。

Img_2452
たわわに実った柿も色付いてきました。

Img_2478

近所のお家の猫ちゃん3匹。いつも寄り添って日向ぼっこ。

先日のタウン誌に載っていた記事。「9月25日は主婦の休日の日にしませんか?」
私は主婦ではないけれど、今日は手抜きの1日。

母親には念入りにアロマトリートメント。夕方の仮眠ぐっすり眠れたみたい。良かった。

« 覚悟を決める。 | トップページ | 検査結果 »

動物の事」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46310053

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きな一日。:

« 覚悟を決める。 | トップページ | 検査結果 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31