« 秋の気配 | トップページ | 僕の好きなもの »

2009年8月30日 (日)

グリーン×ブラウン グラデーション

先日のブログでも紹介した、私の癒しの場ブルームーンのKさんより、嬉しいご報告を頂きました。
それはなんと夏休みで実家に戻られた際に、私がプレゼントしたハンドメイドのネックレスを着けていって下さったとの事。

帰省先でお洒落に目敏いお母様がKさんのネックレスをすぐさまチェック。
Kさんにとても似合っていて、ご自身も欲しいと仰ってくれたそう(^-^)
トリートメントの予約を入れた時に「丁度こちらから(Kさん)からも連絡しようと思っていました… 」となんとも素晴らしいタイミング。
まだお会いして数回のKさんに「似合うかな、喜んでいただけるかな?」と試行錯誤しながら作ったアクセサリーなだけに、そんなお言葉を頂けて非常に嬉しかったです。

お話を伺ったところ、もともと天然石がお好きでアクセサリー選びもこだわりがあるお母様。
そんなお母様のご希望は

大きめの透明っぽい石で形は色々
色はブラウン系・グリーン系・パープル系のいずれか、またはMIX
長さはミディアムの52センチ
パーツの色はシルバー
ネックレスの他にお手持ちのシルバーネックレスにも合わせられる大き目のペンダントトップも。
と言うことでした。

現在は余り新しい物を増やさず、基本的には持っているストーンやパーツの中から上手く組み合わせたハンドメイドアクセサリーを作る事を基本としている私。
お好みに合いそうなストーンを並べながら幾つかデザインを考え、最終的にこちらのストーンに決定。

Img_2187

グリーン×ブラウンのグラデーション

グリーン系のストーンは
セラフィナイト
プレナイト
ラブラドライト(グレーベースですが青くも緑にも光るのでグラデーションにピッタリ)

ブラウン系のストーンは
スモーキークオーツ
(薄い茶色から濃い茶色まで同じスモーキークオーツでも沢山の色があります)

オーバルカットやラフカットなど色々なカットと大きさの石を混ぜ、綺麗なグラデーションが出来上がりました。Photo_2
出来上がった作品はこちら

パーツが入るとまた雰囲気も変ります。
ネックレスだけでも勿論ボリューム感も重厚感もあり、トップ(スモーキークオーツとラブラドライト)を付けるとより、ゴージャス感が増します。
トップは着脱可能なので、何通りもアレンジが楽しめるネックレスです。

さすが親子、石や色の好みも似ているので同じ石も使用していますが、お母様の方が大振りのボリューム感ある作品に仕上がりました。

これからの秋の装いにもピッタリなシックなネックレス。
気に入ってくださると嬉しいです。

« 秋の気配 | トップページ | 僕の好きなもの »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46069506

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン×ブラウン グラデーション:

« 秋の気配 | トップページ | 僕の好きなもの »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31