« 野良猫ノンちゃん | トップページ | 夏・夏・夏・夏ココナッツ♪ »

2009年8月21日 (金)

モモイロインコ

分布:オーストラリア
分類:オウム科モモイロインコ属
体長:35センチ
寿命:40年

この鳥ご存知でしょうか?
私はとある理由であざみ野と言う駅を毎週利用する事になり、その駅の近くに大きなペットショップを発見。
以前からある事は知っていたのだけど、立ち寄ったのはごく最近。
そこには猫ちゃんからワンちゃん、熱帯魚から小動物まで沢山の動物が居る。
トリミングの施設や動物病院まで併設しているどでかいペットショップである。

小動物のコーナーに小鳥やモルモットなども居た。その横に大きなウィンドウがあり、大きな鳥たちが何匹もいた。

その中でひと際美しく一瞬で私を虜にした鳥がいた。
それが「モモイロインコ」である。
ちなみに私は鳥を特別好きになった事はない。
飼おうと思った事もない。
これから飼う予定もない。
でも心奪われてしまった。Momoiroinnko

頭の先は薄いピンク
体の中央に向かって濃いピンク(まさに桃色)になり、尾っぽにかけて薄いグレーから濃いグレーに変っていく。

なんとも美しいグラデーション

この鳥を見て真っ先に思った事。
「この色でアクセサリーを作りたい!」

私の発想は変なのか??

元々ピンクや桃色は好んで身に着けたりしない。
可愛すぎてこっ恥ずかしくなってしまう。
でもこのインコと出逢って私の意識が少し変わった。
合わせる他の色、ピンク自体の色味によっては、品のある大人な感じにもなるだろう。

只今、ストーン並べて構想中。
運命の出会い、モモイロインコ
来週も会いに行くぞ。

« 野良猫ノンちゃん | トップページ | 夏・夏・夏・夏ココナッツ♪ »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/45984699

この記事へのトラックバック一覧です: モモイロインコ:

« 野良猫ノンちゃん | トップページ | 夏・夏・夏・夏ココナッツ♪ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31