« クール バタフライ | トップページ | モモイロインコ »

2009年8月21日 (金)

野良猫ノンちゃん

最近と言ってもここ半年以上、我家に毎日顔を出し、庭で昼寝をし、餌を貰いにくる野良ちゃんがいる。

出会いは今年の冬。
寒空の中、食べ物を求めて大きな声で「みゃうみゃう」鳴いていた。
見て見ぬ振りが出来ない母は家族に内緒で餌をやるように。
その話を聞いた時私は大反対だった。
うちには先住民のアメショのリロもいる。
「内気な彼女(リロ)はストレスを感じてしまうかもしれない。野良は野良、懐かないだろうし、責任持って飼えないと病気になった時や万が一赤ちゃんを連れて里帰りなんて事になったら我家は破産だ(怒)!!」と理由はいくつもあり、激しく抗議した。

しかし余りの可愛さに心が揺さぶられ…反対して半月も経たない間に餌をあげてしまった。
うちには遊びにくる近所の飼い猫達が何匹もいる。
遊びに来るたびにオヤツもあげている。
その野良ちゃんにだけあげない事が出来なかった…。
しかも雪降ってたし。寒そうだったし。

それ以来毎日やってくる。
勝手に名前もつけ「ノンちゃん」と呼び始めた。

Photo_2

いつも我家の居間の猫窓から顔出して「ミャオーん」と鳴いて来た事を教える。
餌を貰ってお腹がいっぱいになっても庭で寝転んでくつろいでいる。
タム(ゴールデン)は友達になりたくて仕方ないらしい。
しかし近づくとノンちゃんに背中を丸めて「フーっ」と威嚇される。
タムを愛してくれる猫はお姉ちゃんであるリロだけかもしれない。

一ヶ月くらい前に判明したことがあった。私は衝撃的だった。
とても美形で体も小さく華奢な体型。
間違いなく女の子だと思っていた。
庭から出て行く後ろ姿をよーく見たら立派なモノがついていた…(*´ェ`*)
君は男の子だったのね。
子猫を引き連れてくる心配もなくなった。一安心。

« クール バタフライ | トップページ | モモイロインコ »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/45984517

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫ノンちゃん:

« クール バタフライ | トップページ | モモイロインコ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31