« スペシャル サンクス | トップページ | 野良猫ノンちゃん »

2009年8月20日 (木)

クール バタフライ

お友達歴1年、なのに今は大親友

私の親友の定義は自分の良いところも悪いところも正直にさらけ出せる人であること。
精神論から愚痴まで含めて何でも話し合える相手であること。
そして思いやりを持てる相手であること。

病める時も健やかなる時も(結婚相手ではありません)いつも遠からず近からず見守ってくれている10歳年下のしかも私より精神年齢が高いYさん。

今年5月職場異動を命じられ、初めての百貨店勤務になった事を聞き、いつも腕時計をしていない彼女に手作りの時計をプレゼントしたのです。

手作りのメリット
世界にひとつだけの ONLY ONE アイテム

手作りのデメリット
繊細な作り→壊れやすい

それでもパーツや材料に工夫をし、作る度に強度の高いものを完成させようという志はあるつもりではいたものの…。やっぱり壊れちゃった(泣)
私の作ったモノをこよなく愛してくれヘビロテしてくれている事にも感謝し、今回新たにバス釣り用の釣り糸を採用してみることに。今度こそ壊れないでくれよ。頼んだファイヤーライン(糸の名称)

時計の修理と併せて依頼を受けたのが、バタフライの透かしモチーフ(お持込み)に合わせるネックレス。既存のチェーンが長すぎて切れてしまった事を機に10センチ短い50センチでオーダー。

Img_2092
今年ストーンアクセ業界ではすこぶる人気の「ブラックスピネル」
彼女の誕生石「オニキス」
シルバーのバタフライに合わせて「ラブラドライト」を使用。
とても小さなストーンに合わせて細かい作業です

Img_2112 時計は「ブラックオニキス」「ヘマタイト」をベースにシルバーからブラックのグラデーション5色のスワロフスキー

雰囲気から想像するより遙かにクールでハードなアイテム好きなのです、彼女。
私が知らなかったアニメの世界や装飾美術を施した史劇ものの映画など、彼女の世界観の一部を教えてもらいました。今でも本や漫画を貸してもらったり通院の待ち時間重宝しますm(_ _)m
身体が思うように動かず作品作りが出来ない時も私を叱咤激励して、新しい趣味の世界を広げてくれましたね。本当に感謝しております。

今後とも宜しくお願いしますね(o^-^o)

« スペシャル サンクス | トップページ | 野良猫ノンちゃん »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/45982431

この記事へのトラックバック一覧です: クール バタフライ:

« スペシャル サンクス | トップページ | 野良猫ノンちゃん »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31