2013年7月 5日 (金)

ブログお引越ししました。

長きにわたり、たくさんの記事をUPしてきたこのブログ

猫と犬と石~私の癒し~

こちらからアメブロへお引越しが完了しました。

今後は新しいブログでたくさんの作品や日常のあれこれをご紹介していきたいと思います。

新しいブログは Tempo Comodo

22222


新しいURLは http://ameblo.jp/pietrapietra/ になります。

こちらのブログも残しておきますので、過去の記事や作品がご覧になりたい場合は是非遊びにきてくださいね。


今まで、ご愛読ありがとうございました。

これからはTempo Comodoも宜しくお願いいたします。

2013年7月 3日 (水)

My Holiday..* 新江ノ島水族館 クラゲ編


水族館に着いて、早3時間くらい経過。

一番楽しみにしていたクラゲのコーナー。

実際、釣りしてるときにこの子達が掛かってしまうと、大変厄介な事態になってしまうのですが、こうやってみている分にはとてもふわふわと気持ちが安らぐのです。


被写体としては最も難しかったくらげ。
ふわふわしてて、意外に動きは早く、半透明。なかなかピントも合わなかったので、かなりの枚数撮りました。

その中で、まぁまぁ良く撮れたものをご紹介します。

1img_4406_2


1img_4417


1img_4492


1img_4429


1img_4432


1img_4433


1img_4437


1img_4439


1img_4479


1img_4411


蛍光色のもの、ほとんど透明に近いもの、同じくらげでも様々な種類がいました。


ずーっといても飽きない位。でもなんだか眠くなってきてしまう心地よさ。


最後に光と音楽で演出するクラゲのアトリウムショーがありました。

この時すでにカメラのバッテリー切れ(;´д`)トホホ…

携帯のカメラですが、光に映し出されるクラゲたちの写真とって来ました。


120130702_150241


120130702_1503230

色々なカラーにライティングされたクラゲたち。

とても神秘的で幻想的な世界でした。


とても充実した一日。

久々の再会を果たしたと友人たちとも話に花が咲き、あっという間に夜に。
楽しい時間は束の間でした。

また明日から(今日)頑張ります!




My Holiday..* 新江ノ島水族館 アシカとイルカショー編

13時半から『アシカとイルカショーが始まりまーす』

のアナウンスに、会場へ向かう私たち。

水族館のお楽しみのひとつ。

2匹のアシカと5匹のイルカが子供から大人まで楽しませてくれました。



アシカの逆立ち~

1img_4451


かなりいいとこまで上がってます。お見事( ^ω^ )

1img_4453


ボール遊びも上手にできました~(v^ー゜)

1img_4458


やっぱり癒されるイルカ。

この子達は動きが速くてなかなかファインダーの中に納まってくれませんでしたが、数枚良いショットが撮れましたよ。



お兄さんの指示で、プールの上に上がってきました。

1img_4468


そのあと弧を描いてジャンプ!
何度もいいジャンプ、見せてくれたけど、私のカメラが追い付かなかった~(;;;´Д`)


1img_4469


大きいプールでは無かったですが、機敏なイルカたちの動きにワクワクしてしまいました。


ショーの帰り際、佇むペンギンにも遭遇


1img_4442


ぼーーーーっと直立してる佇まいが、好きです☆


そして最後は、新江ノ島水族館の一番の見どころ、クラゲちゃんです。

次回記事、こうご期待。

癒されますよー。








My Holiday..* 新江ノ島水族館 お魚編

七里ヶ浜ビルズでお腹もいっぱいになった私たち。

くらげに癒されたーい。という友人と共に新江ノ島水族館へ。

新・になってからは初めての訪問。

心躍りまくりのワタクシ。

水族館大好きです。

1img_4325


まずは、相模湾のお魚たちから。

釣りを趣味としているワタクシ。

馴染の魚もいっぱい。

1img_4328


カラフルな可愛い魚たち


1img_4335


憎めない可愛い顔のふぐの仲間


1img_4352001


マイワシの群れ、圧巻です。


1img_4355


優雅に泳ぐエイ。飼育員さんとも仲良し。


1img_4367


良く釣りました~。イサキ。
いっぱいエサもらってるのかな?丸々大きく育ってます(●^o^●)


1img_4379


触ると猛毒、鬼カサゴ。 ミノカサゴ


1img_4381


大好きな顔です(^v^) 馬面カワハギ


1img_4389


名前・・・・忘れてしまったんだけど、キレイな魚でした~


1img_4393


この唇(笑)こやつが鬼カサゴ。猛毒ですが、食べると絶品です!



そして深海コーナー

1_mg_4398


脚の長いカニ。他にも海老やら、得体の知れない魚やら。深海魚はちょっと見た目が怖いっす。


1img_4483

個人的に気に入ったお魚。
ちっちゃくて色鮮やかで可愛かった。


可愛いのもうひとつ。

1_mg_4363


ちっちゃいカエルちゃん。水中の造花の花に微動だにせず、座ってました。


続いては、アシカとイルカショーへ。



ちょっと水族館にいった気分になれましたか?(笑)

My Holiday..* パンケーキ編

一昨日、古くからの友達から突然メール。

『江の島水族館行きませんか?ついでにビルズのパンケーキも食べましょう!』
と嬉しいお誘い。

昔の職場の当時後輩だった友人と3人朝9時に中央林間待ち合わせでいざ出発。

久々の江ノ電。テンションあがります。

1_mg_4265


並ぶことを覚悟で行った七里ヶ浜ビルズ。

開店と同時だったせいかすんなり。

1_mg_4266



絶景のロケーション。

朝10時のブランチ。

最高のシチュエーションだー

1_mg_4268



三人それぞれ名物のパンケーキを頼み、さらにもう1ディッシュをシェア


1_mg_4275


1_mg_4279

シェアした1プレート。マッシュルームが美味しかった♪


1_mg_4282001


パンケーキはふわっふわ

1_mg_4286


中にはリコッタチーズがたっぷり。


お腹はいっぱい。

潮風が店内いっぱいに注ぎ込んでとても気持ちのいい時間。

1_mg_4273


そして、次なる場所へ移動する私たちなのでした~


つづく。






2013年7月 1日 (月)

徒然なる本日…

昨日の充実したフォトレッスン。

復習をしたいと意気込んでいましたが、本日タムのシャンプー日。

そして、午後にはタムの病院。買い物…

新作を作る時間もとれず、アクセサリーの撮影は残念ながら出来なかったのであります。


でもどうしても、写真を撮りたくて、タムの散歩に出る前にカメラを持参。

この数日でこんもり茂りはじめたバジルの写真を撮ろうと思いきや、お邪魔虫登場。

1img_4236


シャンプーしてもらって幸せ顔(これ幸せ顔です・笑)のタム、
痒みがなかなかひかないのでエリザベスもびっくりサイズのカラー付き。


バジルを撮ろうと、鉢を動かすと、何故だかボクもついてくる

タイトル
『バジルとボク』

1img_4246


バジルメインでもう一枚

1img_4241001


もうちょっと増えたら、またペーストつくろ( ̄ー ̄)ニヤリ


庭のお花

1img_4255




1img_4257


さてはて、散歩に出発

紫陽花もだんだん色が変わってきて、季節の終わりを迎え始めたかな…?

そして、いよいよこの季節到来ψ(`∇´)ψ

向日葵~

去年の向日葵は真冬の12月まで咲いてくれたっけ。

あれからもう半年以上。

移ろいゆく季節、早いモノです。


1img_4261

今日は、シャンプーに病院でお疲れだったタム。

ゆっくり短めの散歩で終了。

明日は、久々に大好きな場所へ行きます!

良い写真撮れるかな…

2013年6月30日 (日)

第1回フォトレッスンスタジオ 参加してきました..*

本日朝10時より、池尻大橋の某所にて、フォトグラファー・三輪憲亮さんによる、フォトレッスン講座が開催されました。

本日が第1回目。
これから毎月行われます。

デジカメでも一眼でも所有するカメラと取扱説明書を持っていけば、参加者ひとりひとりのレベルとカメラに合わせた分かりやすいレッスンをしてくださいます。

カメラの被写体となるのはマルシェでお馴染み、Katieさんのデリ&パンと、Pole Poleタピオカさんのスウィーツ。
今回は初回specialということでお二方の色鮮やかで美味しいお料理達がテーブルの上に並べられました。


カメラの基礎と、私自身が日常カメラ撮影を行っている中での課題や問題点などを質問。
三輪さんのカメラと私のカメラ両方使い、PCに接続した状態で画面を見ながらレクチャー。
目から鱗なお話ばかり。
今まで感覚で行っていたことの理屈がわかり、それが正しかったのか、もっと良い写真を撮るにはどうするのかを、教えて頂き、実践。


言葉だけの説明でどれだけ私が把握しているか、まず練習撮影。
グリーンの枠で囲まれているのが、指導前の写真。


露出の調整、光の取り入れ方が悪く、せっかくの色鮮やかなお料理に元気さが感じられないちょっとさびしい写真に(ノ_-。)

1_mg_4158_2

1_mg_4166

1_mg_4163001



これを三輪さんが撮ると・・・・(ベージュの枠が三輪さん撮影)


1_mg_4170

1_mg_4172

1_mg_4173001


こんなにPOPな色合いに変身( ´艸`)
おやさい達が今にも踊りだしそうな躍動感です!
カクテルグラスを上から、斜めから、構図を変えてとるところなど、流石プロ。



そして、私も露出、構図を変えた上で再チャレンジ!
マクロレンズを活かして接写で素材感も惹き出してみました。
枠がないのがレッスン後の私の写真です。

1_mg_4180001

1_mg_4178

1_mg_4188001

1_mg_4176_2

1_mg_4183001

1_mg_4161001

1_mg_4181



どうでしょう?少しは上達しておりますでしょうか?



レフ板の効果的な使い方なども教えて頂いて、続いてお菓子の撮影!


1_mg_4193

1_mg_4200

1_mg_4213


例えば、素敵なレストランに行った時、ブログやFBに載せるために写真を撮ろうとする場合、大きく立ち回ってお料理を撮影するのは迷惑になりますよね。


そんな時、自分のカメラがどのくらいの面積をとらえることが出来るのかを認識したうえで、構図を決め、入りきらないものは潔くカット。目立たせたいものだけをハッキリと写す。という方法もレクチャーして頂きました。


三輪さんが撮ると、

1_mg_4216002

1_mg_4217001


こうなるのであります(^v^)
ミルフィーユが食べたくなりますよね~。


日頃、アクセサリーの接写しかしていない私は、マクロ撮影については合格点を頂きました\(^o^)/

これから、レフ板を使った立体的な画像や、その先の複数枚写真を撮影したのちの、ホワイトバランスの加工などのPC作業技術もすこーし教えて頂いてきたので、ワタシなりに復習して、また次のステップに進みたいと思います。



そして最後に、このカメラレッスンの醍醐味のひとつ。

これらのお料理を全て頂いて帰れるということなのです。

来月からは、Katieさん、Pole Poleタピオカさんが順番に被写体メニューを作って来て下さるのですが、今日はspecial第1回目だったので、ボタンがはち切れんばかりに頂いて参りました。

ご興味のある方は、ワタシ個人にご連絡頂いても良いですし、FBの三輪憲亮さん直接メッセージを送って頂いてもOKです。女性限定。

場所などの詳細を後程ご連絡下さいます。

次回は7月21日(日)10:00~です☆

2013年6月28日 (金)

リクエスト…ピンブローチ。.*

数か月前からマルシェでお逢いするようになったRomiさん。

ピアニストでありながら、底なしの食いしん坊(笑)
でも、本当に美味しくて、身体が喜ぶものだけにアンテナがピピピッと働く、天才(笑)

先日も一緒にマルシェのおやさいワークショックでご一緒させて頂きました。


前回出店時に好評だったプチプラ、特別企画のピンブローチ。

Romi風に、小振りのものを…というリクエストをその時に頂きました。


小さいピンは種類がひとつ。
直接ピン部分に石を通すのである程度石の穴が大き目のものでないと通らず、種類は限定されてくるのですが、直感で選んだのがジャスパー、その中でもオーシャンジャスパーでした。

グリーンや、赤、黄色などちょっと深みのある色合いで様々な色が混じる石。

渋めで味わいのある石がなんとなく、Romiさんにぴったりだと思ったのです。

120130628


グリーンからピンク、そしてオレンジベージュのようなカラーへとグラデーションさせるように石を通しました。

間には使い込む毎に味わいが増す、真鍮の円盤スペーサーと、ロープの模様のスペーサーを挟んで。


作ってみてから、石の意味を調べてみたのですが、

ジャスパーは持つ人に正直で素直であるように促します。
人の意思に左右されない強さと、自分自身である為の信念を持つようにサポートしてくれる石です。自信を持って自分自身の人生を歩いていく為に必要な、広い視野と洞察力、そして勝負強さを高めます。

大地を象徴する石であるジャスパーは全体的に非常に安定感の強い石で、持つ人にとって無意識レベルで自然と繋がる為のサポートとなります。それにより得られる安心感と安定感によって、心身の緊張感を緩め、人生をしっかりと歩んでいけるようにサポートします。

自然の恵みが大好きで、本能の赴くままにアンテナが指し示す方向へどんどん進んでいくRomiさんにピッタリな気がしました(*^_^*)


また来月お逢いする機会があるので、その時にお渡ししようと思っています。

気に入って下さると嬉しいです。

素敵な贈り物。.*

朝、9時

玄関のピンポーンが鳴る。


最初のお出迎えは、決まってタム。

配達員のお兄さん、お姉さん大好き(●^o^●)


今日はヤマトさん。

でっかーーーーーーーーい箱

そしてでっかーーーーーーーいプチプチ外包装。


何だこりゃー?????w(゚o゚)w
と、開けてみると、お友達から。

ちょっと体調を崩している彼女にお見舞い兼ねてちょこっとだけ(ホントにちょこっとだけ)Presentを送ったら、倍返しくらいになってかえってきた(゚0゚)


開けてみるとキンキンに冷えた地ビールとドイツ&オーストラリアビール。
瓶入りψ(`∇´)ψ

1_mg_4099



ここんとこ食べ物の記事、多かったから、きっと考えて選んでくれたんだろうなぁ。

いつも気遣いの人。
やさしい人。

これじゃ意味ないじゃーん。って思いながらも、ちょっと、いやかなり嬉しい私も居たりして。

人ってゲンキンね。あ、ワタシの事ね(^-^;


ありがとう。

これからの季節、とても嬉しいです( ´艸`)

またご飯食べにいこーね。

いつも心遣いに感謝です。.*☆*.。.*

タンザナイトのグラデーションネックレス。.*

マルシェでの出店メンバーで整体師でもあるSaeさん。

先日お会いした時に『ぶれない自分軸を確立し、私らしさを発揮して自分も周りもキラキラと輝かせる』ような願いを込めたネックレスが欲しい~。とリクエストを頂きました。

ちょうど石の意味を調べ、また彼女に似合う色合いの石を探してみると、タンザナイトが私のアンテナに引っかかりました。

ちょうど、ネットショップに掲載されていたsale対象のプチペンダントがあったので、おすすめしてみると、石の意味はとても気に入られたのですが、もう少し存在感と華やかさが欲しいとのこと。

タンザナイトはこの石一粒しかなかったため、既存商品をリメイクして新作品に仕上げることにしました。

チェーンを太目のしっかりしたものに変え、そこにPurpleからBlue、Pinkへのグラデーション。

オトナっぽさと可憐さを兼ね備えたネックレスが完成しました。

小粒の石もちゃんと意味合いを考えて。

カイヤナイト
サンタマリアアクアマリン
アクアマリン
ラベンダーアメジスト
ローズクオーツ
ピンクサファイヤ
を使っています。

1_mg_4083001


1_mg_4080001


1_mg_4075001


1_mg_4072001


ご本人に似合いそうな可愛らしいネックレスになりました。


最近は自分の願いを石の意味に当てはめて、作品を依頼してくださるお客様が増えました。デザイン性もあり、お守り代わりになるアクセサリーって意外と少ないのです。

特に勉強をしているわけではないのですが、長年石と長く付き合っていると、その方に似合う石が、実は必要とされているエネルギーを持っていたり、ないモノを補ってくれる力を持っている石だったりして後になって調べてみると驚くこともあります。

私自身お守り代わりに身に着けている石もありますし、あくまで自己暗示的なものかもしれないですが、それを持っていることで気持ちが落ち着いたり、安心出来たり、尚且つお洒落だったりすると女性にとっては嬉しいですよね。

ご予算と、内面的・外見的両方に合う石をお探しするため、何度かご相談を繰り返しながら決めていくこともあるのですが、出来るだけ愛着を持って使って頂けるような作品を作って行きたいと思います。

今回は6月30日までのsale期間中、リメイクやオーダーなどの作品もお見積りから5%OFFで提供させて頂いておりますので、あと残すところ2日となりましたが、気になるものがあれば是非ご相談ください。


先ほどのネックレスは、Saeさんとても気に入って下さって、数日中にお嫁入りが決定しました(*^^*)

Saeさんのブログはこちらです。
整体、痛気持ち良いですよ(笑) おすすめです(●^o^●)

2013年6月27日 (木)

爽やかBlueのペンダント&チャーム。.*

高校生のお嬢様のお誕生日プレゼント第2弾。

前回はピンク系の可愛らしいペンダントとイヤリングを制作したのですが、今回は夏らしい爽やかなBlue系。

透明感のあるキラキラした石で…と、かなりざっくりしたリクエスト。
ちょっとした事情がありまして、明後日の29日のお誕生日までにお届けする運びとなったのです。

私たちの年代(アラフォー)だと、紺色や藍色のサファイヤ、カイヤナイト、アイオライトなんて色も、Blueとしては落ち着いていて素敵なんですが、女子高生は明るめかなーとスカイブルートパーズのドロップブリオレットカットをチョイス。

綺麗な薄い水色。カットも透明感も申し分ないストーン。

こちらに、同じBlue系の小粒ストーンを合わせました。
スイスブルートパーズ
カイヤナイト
サンタマリアアクアマリン
モスアクアマリン

1_mg_4058001


お揃いでイヤリングのチャームも。
付け替え可能なチャームはいくつあっても便利。
お洒落な女の子はたくさん欲しいですよね。

1_mg_4055001
1_mg_4065001
1_mg_4070001


全て水色ですが、微妙に異なる、ブルー。
特に、ネックレスのトップから2cm部分に繋いだラウンドカットのスイスブルートパーズは小粒ながら宝石質。真夏の青空のようにキラキラ輝いています。

只今、商品が旅立ちました~。
お誕生日プレゼント気に入って下さると嬉しいです。

願いを込めて…ゴムブレスとペンダント

Pietra pietraのお得意様と先日お会いした時に、お仕事に役立つような素敵で、お守り代わりになるブレスレットのご注文をお受けしました。

いつもはピンクやオレンジなど可愛いパステル系のものを選ばれるお客様ですが、願いに合った石はシックな色味。

お仕事で使われるということもあって、大人っぽくシックで、なおかつちょっとゴージャスなものを制作しました。

カットが入った丸玉やライスカットを使い、アクセントカラーにシトリンを。

1_mg_4038001


1_mg_4046001


1_mg_4043001


1_mg_4051001


使用ストーンは

スモーキークオーツ
ラブラドライト
サファイヤ
カイヤナイト
シトリン
クリスタル(水晶)

間には真鍮のロンデルを挟みました。

ちょうど完成作品に、シトリンとサファイヤ、ラブラドライトなどを使った小振りのペンダントが手元にあり、見た目にもブレスレットにぴったり。

ペンダントと合わせるといわゆるパワーストーンブレスに見えない効果もあって、おすすめしたところ、気に入ってくださいました。

こちらの2点、本日お客様のもとにお嫁入りです。

良いお守りになってくれることを願っております☆

2013年6月26日 (水)

マルイカ・Party☆。.*

昨日釣ってきたマルイカ。


本日は、仕事帰りの弟を呼んでマルイカParty(*^ω^*)ノ彡


後日使う、ゲソとエンペラ、パスタ用のイカも小分けにして冷凍。


☆本日のメニュー☆

◎イカの刺身…庭採れシソ付き

◎イカの明太子和え

◎カボチャの煮物

◎キュウリの浅漬け、ゆかりをまぶして

◎海老とマルイカのフライ

◎タピオカ作、洋ナシとバナナのタルト

◎アイスコーヒー

かなり頑張りました!

捌き終え、皮を剥いだマルイカ。時間の経過とともに透明感が増して行きます。

120130626_101534


こちらを使ってまずは、お刺身から。

1_mg_4014


ねっとりとした甘みと柔らかな歯応え、イカ本来のコクもあり、いくらでも食べられてしまう美味しさ。

続いて、日本酒を沸騰させアルコールを飛ばし、少しお塩を足して辛子明太子とイカを和えて出来上がり。浅葱で彩りを。

1_mg_4022

これまた、炊き立てのご飯に合うのです。
このまま食べても良し、ご飯にかけても良し。同じ生でも刺身とは違った味付けに箸は止まらなくなるのです(≧∇≦)


この時期だけの柔らかいカボチャ。父と弟の好物なので、合間に煮ました。
柔らかいだけあって煮崩れましたがね…そこはご愛嬌。

1_mg_4027



そして本日のメインディッシュ!
我が家の男性陣も大好物、フライ!
大きな海老も買ってきて、シーフードフライになりました。

1_mg_4033


アスパラの素揚げも美味しいのですよー。
サラダ油とオリーブオイルを混ぜた油で揚げているので、カラッとサクッと。
衣も生パン粉と普通のパン粉の2種を使い、サクサク感を出すのが我が家流。


お漬物としてキュウリの浅漬けを作って、ゆかりをふりかけ、炊き立てのご飯でみんなでいっただきまーーーす。


1_mg_4037


こーんな感じの我が家の食卓。

野菜とタンパク質で栄養バランスもばっちり(◎´∀`)ノ


最後は〆のデザートを頂き、シアワセ気分に浸ったところで大量の後片付けでした(。>0<。)


弟曰く、『今日のメニューは全部旨い!』
とのことで、100点満点。


週末には、ゲソやエンペラを使った焼きそばや、パスタを食べにくるのだそうで…
これだけ喜んで頂けると釣った甲斐もあったってもんです。

釣って楽しい、食べて美味しい。
この夏は、太り過ぎないように気をつけながら、自給自足で魚GETしたいです( ´艸`)


御馳走様でした☆

沼津まで夜釣り~☆。.*

今日は沼津までマルイカ(剣先イカ)の夜釣りへ。

イカの中では一番テクニックが必要なこの釣り。
いつも習得できないまま帰ってくることが多く不完全燃焼。

一方、相方師匠様、テクニック系釣り大の得意。
夜釣りは比較的アタリがわかりやすいからと、練習兼ねて出発。


ヤリイカ、ムギイカ、するめイカ、スミイカ、モンゴウイカ、イカにもいろいろありますが、
どんなお料理にも合って、身が柔らかく、味が濃く、加熱しても固くならないマルイカは私の一番の大好物。

なかなかスーパーなどには流通してません。
なんてったって、なかなかお目にかかれないイカですから^m^


沼津の港に着いたのは午後4時半頃。
出船は6時。
薄曇りですが、これくらい雲があった方が、空が明るくないため、集魚灯に魚やイカが集まって釣れやすいのです。

120130625_175703


竿やリールのセッティングをしていざ出船!

120130625_183849


明るいうちはなかなかアタリのないイカですが
日が暮れてくると、少しずつ反応が。

2年ぶりのマルイカ釣り。
すっかり感覚を忘れたワタクシですが、あれ?なんかアタッテル??

師匠を呼んで、巻き上げてみると、6個のスッテ(仕掛け)に4杯イカちゃんついてました。
まるでビギナーズラッキーψ(`∇´)ψ


120130625_201405


夜も更けて、集魚灯の光が強くなると辺りは真っ暗。

水面にはイカの稚魚が泳ぎ
アナゴが踊り
トビウオが群れをなして駆け巡り…大きく弧を描いてジャンプ!

とても幻想的な世界が広がります。

120130625_220331


苦手だった、マルイカ釣り。
幸先よいスタートだったせいか、コツを掴み始め着々と獲物をget。

途中アタリのない時間もありましたが
誘いに工夫をしたり、わざと置き竿にしたり、タナを探ってみたり…
気が付けば、19杯のイカが釣れました。

師匠17杯


絶対勝つことになかったマルイカ、今回は私の勝利!


予定ではたくさん釣れたら、弟を呼んでシーフードのフライとお刺身
翌日はパスタ。
ゲソやエンペラは焼きそばやお好み焼きに・・・・
と目論んでいたものが全て実現できそうです( ´艸`)

120130625_224815


今回は自分でコツを掴んで釣りが出来たので、マルイカ釣りの自信も少しはついた私。

また新たな獲物=食べたい魚を求めて、この夏は制作に釣りにエンジョイしたいと思いまーす。

吹き飛ばせ~夏バテ(笑)







2013年6月24日 (月)

おやついっぱい。.*

昨日のマルシェ話題、本日も続きます( ´艸`)


数日前から始まった、あさ5時起きタムの散歩。
これが始まると夏が来る~って感じがします。

わたしは起きたら、まず冷水をコップ一杯
そして、ヨーグルトとパンを食べ、コーヒーを淹れます。


昨日はKatieさんのチーズカンパーニュを3個予約。
これを1.5cmくらいにスライスして2枚ずつに小分けして冷凍。

毎朝、ハムやパストラミ、トマト、バジル、キュウリ、レタスなど、その日ある野菜を使ってサンドウィッチにして食べます。
今日から9日間。毎日、大好きなカンパーニュが食べられるーヽ(´▽`)/

勿論今朝も頂きました。

そして散歩へレッツゴー♪



そして、必ず購入してるのが、Pole Pole(タピオカ)さんのお菓子。
だいたい全種類は制覇したはず。


こちらが今回の戦利品の一部。
これだけじゃーありませんよ。見たら驚くと思うので、見せませんヽ(*≧ε≦*)φ

1_mg_3989

今回は新登場のお菓子もいろいろ。
定番、新作、両方買い占めてきましたが、10時ころになるとお腹ペコペコ。

小腹を満たすべく、本日選ばれたのが、新製品 Pizzaのハードクッキー。
スパイスやハーブ、チーズが入ってクッキーなのに、ピザみたいなお味(実は1週間ほど前、試食会をしたときに頂いたのです。フフフ)


マルシェで購入できたらやろうと思っていたのが、
沢口靖子がCMでやってる、on the リッツ!みたいなトッピング。


ホントはプチトマトでやりたかったんですが、あいにく無かったため普通のトマト
庭採れバジル
ハム
モッツァレラチーズ
先日作ったジェノベーゼソース
をのせて・・・

生野菜を乗せる前にもう一度トースターで温めました。

1_mg_3994


どうでしょう?

美味しそうでしょ?

美味しかったの。とっても。

ちょっとしたオードブル感覚。
しかも、しっかりお腹にたまるのであります☆


当然、これからの季節はbeerのおつまみにも最高ですしね。



さて、次は何食べよ~。

タピオカさん、いつも美味しいお菓子ありがとうございます o(_ _)oペコッ

«自然農のハタケから おやさいWS ギャラリー秀マルシェ..*

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31